忍者ブログ
藤井誠の2打以内で仕留めるパターテクニック ~グリーン上で3回パターを打つことはもうありません~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


藤井誠の2打以内で仕留めるパターテクニック ~グリーン上で3回パターを打つことはもうありません~





貴方もパターで、こんな経験をしたことは御座いませんか?

わたしも今まで、パターには数多く悩まされました。

「これなら、いけそうだな…」と思った位置にボールがあったとしても、
何故だか、思った方向へ転がらず、3打、4打と叩いてしまう…。

正直いえば、ミスが何度も続き、「頼む!入ってくれ!」と、
運にまかせてパッティングする事もありました。

ロングパットを叩く時なんか、「もっと右!右!」と
貴方も、思わず声を出してしまった経験は御座いませんか?

イメージとおりにボールを転がすのは、思っている以上に難しいものですよね。

でも、パッティングって、本当に重要です。

実際、一般的なゴルファーのスコアの約40%は
「パッティング」と言われているのを、ご存じでしょうか?

すなわち、スコアが100なら、40近くはパターが占めているのです。

もはや、言うまでもないこと実ですが、パターの上達はスコアアップに直結しています。

しかし、どれだけパターが重要だとわかっていても、ドライバーに比べると、
「これだ!」と思える上達テクニックは、なかなか見つかりませんよね。

でも、ご安心下さい。

今から公開するテクニックは、誰でも15メートルのロングパットを、
確実に2打以内でカップインする為のパッティングテクニックです。

しかも、このテクニックは、ピンやカップを狙わ無くても、
まるで磁石のように、ボールがカップに吸い寄せられてしまいます。

「どんなロングパットでも、2打以内でカップイン出来る?」
「それはちょっと、ムリじゃないの?」

と思われたなら、まず、ある状況をイメージしていただきたいのですが…


例えば、以下の状況をイメージしてみて下さい。

貴方は、セカンドショットでグリーンにボールを乗せることができました。

「ナイスオ~ン!」

貴方の打ったボールは、カップまで15メートルという所でしょうか?

これから、ロングパットが貴方を待っています。

【発音集中トレーニング付】スコット先生の特別発音マスターオンラインコース 稼げないアフィリエイトはもうやめだ!3つのステップでしっかり副収入!PPCマスターアフィリエイト 2010年型リーダーマインド~ファンやファンやメンバーとのコミュニケーション法~ ネットで簡単に確実に稼ぐ方法 SEOコンサルタント独立開業マニュアル 偏差値50未満で早稲田大学、慶應義塾大学に入学・卒業する方法~こんな方法もある! 脅威の学歴作りノウハウ~ ビーズアクセサリーを自宅でつくる!簡単な作り方


貴方はグリーンに立ち、カップまでの距離を確認します。

「あぁ、思ったよりも遠いなぁ…」
「なんとかして、カップに近い距離に転がさないと…」

貴方は、念入りにアドレスを確認しながら、
出来るだけカップに近づけようと、意識を集中させます。

「落ち着け…」
「集中するんだ…」

しかし、リラックスをこころがけたつもりが、無意識のうちに
パターを握る手に力が入ってしまい、グリーンオーバー…

これは、決して珍しいことでは御座いません。

実を言うと、自宅でパター練習を数多くしている人ですら、
このようなミスをしてしまうものなのです。

それは、何故だと思いますか…?


「パターマットで練習してるのに、本番だとイメージとおりに打てないんです…。」

わたしがレッスンしている生徒さんにも、このような方が数多くいます。

何故、練習の成果を本番で活かせないのでしょうか?

その答えは、練習とグリーンの「環境の違い」にあるのです。

つまり、平らなパターマットで練習しても上達しないのは…

•グリーンには、数多くの細かい傾斜がある
•グリーンでの立ち位置は、ボールと平行では無い
•本番の精神的なプレッシャーに負けてしまう
このような理由があるからです。

つまり、自宅で行う練習環境と本番の環境は、まったく違うのです。

これが、自宅でパター練習をしても、本番でその効果が発揮出来ない大きな理由です。

しかし、この問題は全て解決できます。

信じられないかもしれませんが、あるテクニックを知り実践するだけで、
貴方は今まで以上にパッティングが上達し、スコアアップが可能となります。

その証拠をご覧下さい…

“ロングパッドでも、ボールがピンにグングン吸い寄せられる!”
わたしが、彼女に教えたのは、むずかしい技術では御座いません。

誰でもかんたんに実践出来る「あるテクニック」をアドバイスしただけです。

そのアドバイスで、今までのような「針の穴を通すような狙いかた」をしなくなり、
あっという間に、カップに吸い寄せられるようなパッティングを習得したのです。

この驚くような効果に、彼女も

「そうですね!もう、十分ですね!」
「気持ちに大きく余裕ができました!」
と笑顔でおっしゃっていました。

 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック